信州旅行

さてと、中央構造博物館を見た、ろくべん館も見た、もう見る予定の物はない。
南アルプス村によってお昼を頂いて、何かお土産を買って帰るかあーー。
またまた山の中の道152号線を高遠方面に走る、割と広い道ジャンと思って走っていると、さにあらず急に細い道になった。
対向車が来たらすれ違うことが出来ない道、何台かすれ違うがちょうど広がった所で出会う。 

ラッキー

でも、こんな狭い道に道の駅があるのかなとちょっと心配、狭い道を抜けた。
2車線の道路になった、見えた!!道の駅南アルプス村

画像


意外と混んでるジャン。昼時と言うこともあって割りと客が多い、その理由のひとつに気づく。
なんと地場産品の直売所が中にあるのでスーパー感覚で地元の人が出入りしている。
更にパン屋さんがあって作りたてのパンを売っている、特にクロワッサンが人気で中々手に入らない物だという。
タイミング良く列に並んだ妻は15個のクロワッサンを手に入れて得意満面だ。
作り立てで温かい、ひとつ食べるとなるほどおいしい、孫の土産に持っていく。

鉄砲漬け・野沢菜などの漬物とお菓子類のお土産を買う。そうだ蕎麦も買ったっけ。
さあ、昼食だ、なぜかこの山奥でパスタだ、たらこスパゲティーだ!
自分にはちょっと味がぼけているように感じたが、妻はおいしいとさっさと平らげた。

芝生の広場ではダックスフンドを散歩させている人がいる、家のビビは車の中でじっと待っている。

画像


すごく聞き分けが良い。
でもストレスがたまっている、旅行に連れ出したのは2度目、1度目は一泊、今度は長距離で2泊、体調を崩さないかと心配していたが、一緒にいることでストレスも少ないらしい。

さあーー、帰ろう、また旅行に出たら書きます。
今まで何度か旅行に行っているので、その時のこともアップします。

ブログトップへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック